飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

三沢

三沢駅はあるが、

駅前には神社くらいしかない。

f:id:wellnoha:20190928180903j:plain

三沢といえばメインになるのは三沢基地

f:id:wellnoha:20190928180954j:plain

駅からだとずいぶん歩く。

途中道を間違えたりしたからなんだが…。

f:id:wellnoha:20190928181032j:plain

基地ゲートから三沢空港と反対側に歩いてゆくと、アーケードもある。

もしかしら「あった」なのかもしれないが、中心は商店街。

一本入ると歓楽街。

f:id:wellnoha:20190928181205j:plain

看板がいい味出しているが…更新がいまいちな気がする。

もっとも、嘘は書いていない。

 

f:id:wellnoha:20190928181245j:plain

夜中歩けば雰囲気はよい。

f:id:wellnoha:20190928181312j:plain

なんでもこの建物では2店舗程が二階で営業しているそうだ。

ぜひ立ち寄ってみたいと思う。

ちなみに一階でも何店舗か営業していた↓。

f:id:wellnoha:20190922213552j:plain

一応この辺りが基地ゲートから離れた場末に当たる。

 

また、三沢のもう一つの顔。

三沢空港温泉」なるものがあるが、温泉というより銭湯に近い。

ともかく三沢には「温泉」が多い。

地味ながら温泉地なのである。