飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

八戸港

漁港であり、工業港であり、旅客ターミナルでもある。

狭い範囲に集まっているのが八戸港

f:id:wellnoha:20190924221222j:plain

特に目に付くのはシルバーフェリだが、ここはごく一部。

全体を見渡すというのには広い。

 

f:id:wellnoha:20190924221302j:plain

フェリーターミナルは見た感じ簡素。

もっとも、その他の港と比較して小さいわけではなく、一般的にこんなもんだ。

 

f:id:wellnoha:20190924221428j:plain

2回の待合所はスペースが少なめ。

f:id:wellnoha:20190924221504j:plain

これぞ港ぞ…

もちろん、ニチレイの冷凍機自販機もあります。

f:id:wellnoha:20190924221707j:plain

チューカハンもある。
ハンバーガーセットが2セル(なんというんですかね)あるのは特徴。

 

レストラン併設はありがたい。

さすがに4往復という多頻度運航するだけはある。

f:id:wellnoha:20190924221916j:plain

カレーは可もなく不可もなく、

もちろん牛乳ラーメンもありましたが、青森は牛乳味噌ラーメンじゃなかったのかな。

 

首都圏から八戸まで車で走って北海道に渡るという人はかなり多い。

それ故、規模に対して食事が充実。