飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

仙台港

何ヶ所か回るとだいたい港のターミナルというのがどの程度なのか、わかり始めてくる。
その点で言えば仙台港の旅客設備はごくごく平均的なものだろうと思う。

もちろん、荷物についてはこの限りではない。

イメージ 1
大洗港比で言えばやや小さい。

それでも、お土産物店とカフェテリア併設。
ぎりぎりレストランというには困る。
カレーはごくごく普通のお店カレー。
特に「宮城」というイメージはなく、カレーになったので悪しからず。

また、ニチレイ自動販売機。
イメージ 2
こちらの方が稼働率は良かったみたい。

チューカハンはないが、ハンバーガーセットがある。
ハンバーガー自販機というのもあるにはあるが、セットとなるとなかなかお目にかかることはない。
この日はたこ焼き、焼きそばあたりが人気だったのか、ぱっと見ですが。
なお、カップめんの自販機もなかなか渋い。
工場にもあるだろうって…そりゃまぁそうだ。

イメージ 3
この港は一時下船という手で立ち寄ることができるので、近辺にアウトレットパークがあったりする。
ただ、やはり港なので、ちょっとした観光地があるのかというと…無いわな。

イメージ 4

慣れないせいもあって、感想を聞かれても困るのだが、
あえて言うなら…それでも、困ったなぁ。