飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

いろいろ修理

壊れていたプリンターの修理完了。
5月連休前に修理完了すればeチケット控えなどが印刷出来る。
ま、eチケットが印刷できなくてもカードがあれば搭乗できるのだが、やっぱり紙を持っているとひとつの安心でもある。
何より行く先の地図も概略ながら印刷しておけるので安心。
一応コンパスももって歩くので…。
 
修理といえば太陽電池も修理完了。
といっても、パネルをではなく配線を修理しただけ。
焼けているシリーズレギュレーターはそのままなので、USBコネクタながら6.1Vを出力するのもそのまま。
このあたりは、いい加減治せという気はする。
でも可能ならシリーズレギュレーターよりスイッチングレギュレーターにしたいなという気も…しかし、シリーズレギュレーターの安定性も捨てがたい。
ここは悩みどころ。
 
しっかし、連休目前にして、なんかのんきだな。
6月の予定も立てていない。