飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

途中経過

年明け早々の悪夢がたたって、半年で6空港。
佐賀・隠岐・天草・対馬・福江・福島
平均的なペースなのかもしれないが、8月・9月は移動が難しくなる時期なので、やや遅れ気味な感じがしないでもない。
 
残されている(定期路線のある)空港は
ANAのみ就航:10空港:稚内紋別・大館・庄内・大島・三宅島・八丈島鳥取・美穂・岩国
JALのみ就航:16空港:奥尻・青森・三沢・花巻・松本・隠岐屋久島・喜界・奄美・徳之島・沖永良部・与論・久米島・多良間・南大東・北大東
双方就航   : 利尻・帯広・仙台・静岡・高松・高知・松山
ほか       : 4空港:調布・新島・神津島・粟国
やっぱり結構あるな、JALのみの中にJALとはいえない場所も結構含まれている…つまりJACとかJTAとか、RACの話し。
ともあれ、今年中には「鳥取・美穂・稚内紋別・大館・庄内」のあたりを回ってみたいと思う。
「大館・庄内」と「稚内紋別」がある意味ペアだろう。
稚内紋別」は10月あたりがオフシーズンでいいのかなぁとか、
「大館・庄内」については、行く機会がまるでないので今のうちに。
などと考えてはいる。