飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

プリンター変更

変更と言うか買い替え。
 
だってWindows10用のドライバーが提供されないんだもん。
そりゃOSのアップデートなんてデバイスドライバーが出揃ってからするもの…なんだけれども、未来永劫提供されないドライバーを待ってどうする。
 
ずーとCANONであったものがついにEPSON
CANONに愛想を尽かしたというのはあたらずといえども遠からず。
印刷品質は絶対CANONだよ、コスト的にもCANONだわ。
でも、背面給紙と自動両面はほしい、合致するのはEPSONしかない。
ついでにA3対応と言うのもイイ。
正直、B4対応ならかなりイイ、A3までは要らん。
A3で自動両面できるか…そりゃ無理だろう。
 
新機種が出揃ってきたところで、プリンター買い替えと相成った。
狙うは旧機種、投売りになってきたところで購入。
 
EPSONにあまりいい印象はない。
レポートの印刷に2日かかったのは惨劇の思い出。
CANONでは2時間でプリントできたレポートだったのに…学校で出したらそうなった。
今はそういうことはないが…、
 
しかし、EPSON、実際に使ってみると何だ、フロントパネルが自動で上がったり閉じたりと騒々しい。
そんなギミックは要らん…。
それでいてオートパワーオフしたらフロントパネルが開いた状態で電源切れやがった…。
 
印刷結果は、文書印刷の文字に締まりがない。
でもこれは仕方がないと割り切ったこと。
写真印刷はよくわからない。
でもいいんだ、本当にきれいにプリントしたければキタムラにでも行けばいい。
家庭用プリンターにあのレベルを望んではだめだ。
そんな割り切りをすれば決して悪くない。