飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

冬物後始末

暑さ寒さも彼岸まで、
ということもあって冬物整理で連休がすっ飛んだ。

別に冬物整理だけで吹っ飛んだわけではなく、お昼にラーメンゆでたら突沸するというめぐまれないやけど…。
たいしたやけどではないけれども、突沸はびっくりするなぁ。
しかしなんでラーメンが突沸するんだ?

とはいえ、風呂に水を張って、冬物をつけおき洗いすると、きれいになった気がする
よく見たらドライクリーニングが必要な代物が1着もなかったな。
一番よく使うモノは「弱流OK」だったし…ま、初めから水洗いOKの物しか狙って買っているせいもあるが。

最後にジャケット類は撥水スプレーで仕上げ、1本丸々使い切る。
クリーニングに出すより質は低いがトータルで高コスト(笑)。

1着1着70lのゴミ袋に入れて押し入れに押し込んで完了。
東京では桜の開花宣言も出たし、春の準備も整ってきた。