飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

黄門まつりほぼ終わる

黄門まつりが終わる。
のだが、最終日が始まる前にお散歩。
イメージ 1
地味にファッションビルだったサントピア。
終戦の日にイベントを企画している模様。
昭和91年と表現するあたりが凄いが、、玉音放送のタイミング(正午)にぶつけているあたりが凄い。

イメージ 2
南町、いわゆる上市(○うわいち×かみいち)はお祭りというより七夕モードな模様。
正面の半球ドームはレーダードームではなくプラネタリウムだった。
外壁はぶっ壊れたまま。

イメージ 3
ちょっと芸術館や、シャトーに寄り道しつつも偕楽園到着。
なにか社会科学習中なんだろうか。
講師は光圀公?

イメージ 4
好文亭を眺めつつ、さらに先へ。
ちやみに本日は観光の日とかいうことで、
好文亭は無料開放中。

イメージ 5
寄らば大樹のかげ、というわけでもないのでしょうが、むっちゃ人が集まっていた千波湖畔。

このまま自宅へと帰ります。
イメージ 6