飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

歴史館へ

ANAがAPUぶっ飛ばしたらしい。
発動機ならANAの整備がまずいが、APUはユニット化されているので中身までは確認できない。
とはいえ、普通ならかなりやばい。
炸裂するなんてことはまずない代物だ。

ともかく、歴史館へと向かう。
イメージ 1
なんか固いな…
本日の目標…歩くこと、全然目的になっていない。

イメージ 2
千波湖畔水戸層の近くの小道が閉鎖。
昔からではあるが、この時期だといい感じの小道。

イメージ 3
けし畑( ゚Д゚)、
時折混ざってしまっているひなげし。

イメージ 4
こっちはノアザミを植えたつもりなのだろう…。
恐らくは去年のケシに負けている。
ケシにしろコカにしろ、生命力は強い。

イメージ 5
好文亭方向。
10月くらいから有料化するという噂の偕楽園
やめてほしい…好文亭値上げしてくれよ。

イメージ 6
歴史館に行く前に茂木家住宅へ向かった。
今日はなんかの解説があるらしく、畳引っぺがしてお掃除していた。
それで気が付いたが、虫食われであろう補修の跡…。
今日まで全然気が付かんかった。

イメージ 7
歴史館祭りということで、
色々いたが、シーチキンもいた。

イメージ 8
お祭り騒ぎなのは、お祭りだから…。