飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

Skymarkの対応が早い

台風13号に伴う航空券の取り扱いについて

というリリースがすでに出ている。

JAL/ANAともに、まだ運航における情報は出していない。

 

とにかく早い。

明日の16時以降はやばいから考えてねっていう…

別段欠航を決めたというわけではなく、都合がつけば早くするなり、キャンセルするなりしてほしいというのがこのアナウンス。

このタイミングでリリースするというのは、当然、「明日になってからリリース出しても予定変更が間に合わない」という判断があったからに他ならない。

 

飛ぶかどうかは運次第、どれだけの乗客を「不運」から遠ざけて飛ばすか。

昔はJALの十八番的な思考だったものだが、Skymarkの対応はそれに準ずる。

というか、なぜかJAL以上にそれを守っている。

 

航空会社の見つめる敵は他社ではない、乗客である。