飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

茨城行き

朝はとまりん

f:id:wellnoha:20191027210946j:plain

当たり前だけどいっぱいいる。

 

特に何かをする訳もなく、出航見送り。

周辺をぶらぶらする。

f:id:wellnoha:20191027211043j:plain

日差しが強い。

 

f:id:wellnoha:20191027211132j:plain

久米島出航後しばらくして粟国、座間味、渡嘉敷が出る。

大東は先日の夕方に見送った。

今頃大東島でクレーンが頑張っていることだろう。

 

あまり間を置かずに那覇空港へ向かう。

ほぼ11時なので、14時の出発前ちょっと時間があるていど…でまたも失敗。

出発は15時20分。

なんでいつも那覇で間違うのだろう。

 

無駄な時間を過ごすことにする。

f:id:wellnoha:20191027211528j:plain

(ピントが合い過ぎていたため加工あり)

セキュリティーチェックが狂気の行列。

たしかに、セキュリティーチェックがいつもより厳しめでした…、新千歳みたいにザルでも困るが…。

 

その後茨城行きは多数の搭乗により遅延。

しかも結構揺れる、そして上がる。

アナウンスされた通り、揺れの原因は偏西風に乗っかったためらしく、茨城への着陸は定刻10分前、早着5分。

 

到着口のターンテーブルには「魅力度ランキング7連覇」と書かれた案内が回っていた。

公共施設もそんなノリ。

f:id:wellnoha:20191027212644j:plain