飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

事故連発

伊丹空港の刃物見逃しも事故、

JALのガラス破損も、厳密には事故じゃないけど一般的には事故。

ANAの旅客負傷は純然たる事故。

 

ANAの本気事故は、着陸前の揺れなので置いといて、

伊丹空港の刃物見逃しも「様式」感が出ている。

今回の場合、2本あるうちの1つを忘れたということなんでコミュニケーションエラーなんだろう。

その点では今までとずいぶん違う。

 

ただ、同じ状態になっているのがJALのひび割れだよなぁ。

実際問題、ひびが進行するのはまれにあること。

ただ、JAL限らず起こっているのは気になる、ほんとに偽物とかが紛れ込んでいないだろうか。

ひとえに心配。