飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

たまの福岡空港

そうそう、ちょっと前に小倉行。

 

このご時世なので搭乗にはマスク必須。

ただ、必須というほどの効果があるかといわれると、「全然そう思ってない」。

 

今の国内事象をもって「自分が感染者かも」というには感染割合は低すぎると思うのだ。

 

そんな中ピーチのマスク降機が話題に上がっていたりする。

HACも同様に降機が話題に上がっていたようだが、ハッキリ言ってHACはちょっと無理がなかろうか?ともおもう。

逆にPeachは降機が当然だよなという気がする。

だって座席移動を拒否しているんだから…。

契約で座席がココとか言ったところで「CAはそれを上書きすることができる」というのは何気にある(ウェイトバランスにシビアだった時の名残か)。

機内の安全を保てないというのは感染症以前に緊急事態に際してどうすんのか?という所にあるわけで、一人の指示無視が数十人を殺しかねない。

そんな奴をたたき出すのは順当だろう。

 

ともあれ、久しぶりの福岡空港はデッキが再生成されていた。

ソラミエールというノリは九州に根付いているのかもしれない。

f:id:wellnoha:20200919184142j:plain

螺旋階段は1タミからの移設かなと思ったりもした。

 

とにかく出っ張った場所に位置しているので飛行機も近い。

f:id:wellnoha:20200919184304j:plain

マニア向けではなく家族向けのエリアだ。

 

イイ感じに整ってるなぁと思うが、ベースになる出発口とは逆方向に当たる。

まぁ、置くとこないし…中を見てもらおうとすれば当然そうなるし。

現実問題としては「そこまで考えていない」なんだろうけど。

 

 

小倉では赤ちゃん食道が店を閉じてしまっていた。

だるま堂もこぎれいになって「入る気がしない」。

f:id:wellnoha:20200919184126j:plain

いろいろと変わっていくなぁ。

 

もしかしたら足元が変わっていることに気が付いてないだけかもしれない。

そろそろ涼しくなってきたぞっと。