飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

ぶらりぶらり

なんだか忙しいさなか。
ふとしたきっかけに県南をふらふらする。
 
元はといえば秋葉原に用事があったからなのだが、まあ別に来週でいいやという気もあった。
時間があって経路が合えば、「ときわ路パス(\2150)」で取手まで赴きそこから北千住、「東京メトロ一日乗車券(\600)」で日比谷線に乗る(別に1日乗車券でなくてもよいし、東京メトロ都営地下鉄共通一日乗車券(\1000)でもよい、東京フリー切符(\1590)という荒業もある)。
もしも日立市あたりに寄る用事もなければ土浦から「休日おでかけパス」という手もある。
もっとも事前に予定があるなら「えきねっと」で特急券買う。
 
そしてちょうどこのとき持っていたのが「ときわ路パス(\2150)」。
イメージ 1
なぜか関東鉄道常総線に。
常総線はかつて取手駅ビル2Fに列車を停止させるという荒業をやってのけたことがある。
 
ともあれ、気がつけば水海道。
イメージ 2
飯時ではあるのだが、駅前にちょうどよい飯屋があったわけではない。
バス路線もあるでなし、高速バスの発着があるだけ。
ちょっと悲しい。
 
気を取り直して、先に進むと下妻市
時間の都合というか、おそらくは茨城県西地域の中心と思ってはいるが、
なんとなしにスルー。
 
イメージ 3
結局下館まで来てしまった、特に取手まで戻る気がしない。
ときわ路パスは実のところこの先真岡鐵道で栃木県の茂木まで行けるが、茂木まで行くと自宅から自転車の行動圏内に入る。
 
水戸線で戻ることにする。
そんな、なーんの意味もない休みでいいじゃないか。
好き好んで徹夜連発してるわけじゃねぇや。