飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

収拾つかず

世の中、オミクロン株がどうとかで騒々しい。

水際対策云々行ったところで、どうなるものでもあるまい。

入国制限やら何やらで防げるものでもない。

入国制限盛大に厳しくやって、まともに成功した例はありますか?

制限緩々でもうまく立ち回った国はありますが…

緩々でもうまく立ち回った国を見習いましようよ。

 

さて、こういうストレスのたまる話はあまりよろしくない。

茨城空港近辺を散歩なんぞしてみましょう。

f:id:wellnoha:20211212195600j:plain

スカッと晴れる日が多いのは冬の茨城のイイ所です。

北海道の人にさえ寒いと言われます。

 

f:id:wellnoha:20211212195730j:plain

空港というと飛行機ばかりですが、茨城空港は見まごう事なき酪農地帯。

ほんのちょっとのところにお散歩コースがあったりします。

f:id:wellnoha:20211212195826j:plain

空港のできるはるか前、時折自転車で通っていた道はまだあります。

とはいえ、かつての面影は殆どありません。

東屋があった記憶もありませんし、果たしてため池だったかな?。

 

f:id:wellnoha:20211212200015j:plain

2007年に移設されてきたんだね…。

この時間はちょっと薄暗いです。

f:id:wellnoha:20211212200611j:plain

でも、喧騒から離れてゆっくりするのは良さそう。

 

 

雨が降りそうな…。

f:id:wellnoha:20211212200236j:plain

 

こんなタイミングの散歩もありだと思います。

f:id:wellnoha:20211212200226j:plain

着陸機。

 

f:id:wellnoha:20211212200153j:plain

クリスマスの時期なんだなーって。

 

そう、日本全国ご近所大作戦というのは開港5年くらい前から使われていた言葉。

しかし、何だってここまで行ったんだ…。

どこまでが、どこなのかは秘密。