飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

もう5月

前に飛んだのって1月ですよ。

今5月ですよ。

 

連休初日は雨。

つまるところ空気が澄んできれいになった。

飛ぶより自転車で走りだしたい。

 

しかも、駐機している機体がない。

当然のことながら、フェリーで飛んできた。

 

最終目的地は宮崎。

茨城空港からのフライトは風の強さも相まって心持ち遅い。

とはいえ、風は乱れていないせいか、揺れることもない。

定刻通り出発しているが、福岡へは5分の遅着になった。

 

宮崎空港へは14時出発なのでかなり余裕がある。

福岡空港でカレーを食べて一路宮崎空港へ。

最初は高速バスでもいいかと思ったけれども、JAlに乗り継ぎ…お値段一緒です。

宮崎空港見えた。

と叫ばれていたが、これは新田原基地です。

宮崎空港は海に突き出しています。

もっとも、自分も「にゅうたばる」が出てこなくて困った。

「しんでんばる」じゃなくて何だっけ…という状態。

 

宮崎に来た理由は居酒屋さんである。

…ほんとに…。

正直、思っていたお店は無事に営業していた。

一方でもう一つの期になるお店は店をたたんだようだ。

それが、わからないわけでもない。

居酒屋というわけでもないから。

 

それだけわかれば用はない(おい)。

福岡に帰還。

福岡…んー、福岡県には違いない。