飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

那覇

f:id:wellnoha:20211114193356j:plain

何年ぶりだ羽田。

モノレールから見る景色も変わり、いつの間にか変な橋もかかっている。

空港の中は…よくわからなくなった…。

f:id:wellnoha:20211114193515j:plain

ほぼ定刻の離陸。

ただし、20分遅着の予報が出ている。

向かい風の影響だが、飛行は安定。

本当は後続のA350の予定ではあったのだが、先発のB737-800に切り替えている。

今年大型機乗ったかな?

f:id:wellnoha:20211114194052j:plain

泊大橋など懐かしい景色を横目で見ながらの降下。

それなりに揺れる。

 

f:id:wellnoha:20211114193704j:plain

おお、こんなところ来るんだと思いながら新しい滑走路へ。

正直に初めてです。

 

本当の目的は那覇市内のお店を見て回ること。

f:id:wellnoha:20211114194753j:plain

国際通りには行ってないのですが(雨だった)、

松山・辻はいろいろと入れ替わりという感じ。

一部店舗は閉店。

Mrマイクは1度しか入ったことはない、88も一度だけ。

あー、88はいつも通り営業してました。

第2の本心はジョージレストラン。

こちらも無事だし、おでん屋さんも無事。

 

翌日は国際通りのほうにと思っていたけども雨予報。

なので、ほとんど空港にいた。

 

空港食堂はいつもながらの賑わい。

なかなか入りにくい、

 

ので、逆方向のけんみん食堂に

こちらはがらーんとしているが、お値段は空港食堂ほどではないけどリーズナブル。

f:id:wellnoha:20211114195309j:plain

しかし、漢気のあるオムライス。

最近見ないよね…。

 

帰途は流石に茨城空港直行。

f:id:wellnoha:20211114195559j:plain

黄色いのが来やがった( ゚Д゚)。

 

上昇中、結構揺れる。

追い風だし、雲すれすれを飛ぶのだから仕方がない。

往路の反対で15分早着。

f:id:wellnoha:20211114195727j:plain

滑走路が引かれている…。

マイエアポートクラブもアプリ制に変わり、待合室でQRコードを読み込む方式に変わった。

使う奴はいないんじゃないかと思たが、案外居たのでほっとする。

ポイントたまって何をすりゃいいのか分からないが…。