飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

小倉へ

思い立ったら何とやら、小倉へ。
 
ただし、福岡便は夕方。
それまで暇つぶし。
 
飛行機がいないと騒がれている空港ですが、
すっきりとした夏空、そして炎天下の下、春秋航空が到着。
イメージ 3
 
の後1分足らずで再び到着機が突っ込んでくるなかなかナイスな空港。
イメージ 2
梅組一家のエシュロン
空港内から撮るもんじゃありませんが…。
どうせならロリコンしてほしいです…、スモークなくても良いんで。
 
続いてスカイマークの神戸便、
に続いて302飛行隊のF-4EJ、
イメージ 1
暑いと言うのも手伝ってガラス越し。
飛行機なんていないという割には忙しい空港です。
 
スカイマークの搭乗客を見るとおおむね子供連れ。
観光にしか要をなさない茨城空港の面目躍如。
イメージ 4
そんな搭乗客の後ろをRF-4Eがすっ飛んでいきます。
 
ころあいなので搭乗待合室に、
やっぱり子供が大量にいます。
 
あんまり間髪いれずに搭乗、そして離陸。
イメージ 5
滑走路21R。
通常は北へまっすぐ進むはずですが、この日はなぜかすぐに海上へ。
あんまり見ないコース。
イメージ 6
真っ白ですが、大洗港。現在は茨城港に名称変更(日立港やら常陸那珂港と混ざったとも言う)。
台風の影響で揺れは続くが恐怖を感じるほどじゃない。
いともあっさり小倉へ。
イメージ 7
(レベル調整)
小倉というより下関の写真になってしまった。
 
目的地ではあるがそれを横目にぐんぐん進む。
到着してみれば実に20分の早着、100分かかるところを80分で飛びますか…。
早いはずだ。
 
それがつい昨日の話し。