飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

初羽田

めぐりめぐって羽田へと向かう。
半ば二日酔い。

あまり何かをする気も起きてない。

SKY派と間違えられている気もするが、JAL派なのだ。
ほぼ定刻で出発
行きも帰りも非常口座席。
結構揺れる、しかも暑い。

2分の早着らしいが、茨城空港のあっさり感に慣れてしまうと羽田の地上滑走は苦痛でしかないと思う。
よく考えれば、地上滑走中でも燃料は消費する、二酸化炭素も排出する。
しかも、飛んでいるときと燃料消費量に極端に差が無かったりする。

結局ほぼ定刻で到着、
手荷物の受け取りにしばらく待たされる。
機体の大きさと、何よりも旅行期間というタイミングの悪さもあるだろうが、かなり待った。

気が付けば30分近く経過。
「茨城楽だわー」と言われた理由はここだろう。
今更ながら痛感した。

そういえば浜松町
フラット乗り換えなんぞということで、
乗り換えは極端に楽になった。
もとより階層が違うので、京急品川駅より楽。
ただ、浜松町常磐線止まらんし(´・ω・`)
その点では微妙なところ変わっているわけではない。

しかしまぁ、二週連続は疲れる。