飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

なんなんだありゃ

先日、喜界島空港で降りた後、
そのまま奄美に帰る3名。
 
修行だな、とわかってはいる。
こちとら空港を見たいだけなので余裕で見送る…
見送るというか、カレー食いに行ったと言うか。
 
今日、安の定、昨日の3名を発見、またも喜界島行きらしい、
こちとら羽田に帰るため奄美で朝飯のカレー食いながら見送り。
出発まで5時間ほどある。
観光でもしろよ!と自分でも思う、今日は奄美でさくらマラソンもあったようだし。
 
1時間後、安の定3人が帰ってきた、よくやるね~。
1人がデッキに上がってきたので、「修行ですか?」と声かけてみる。
「チッ」と舌打ちして睨んで去っていった。
つまらん奴だ。
 
そしてお昼、次の喜界島行き、ヤッパリ乗り込んでゆく3人。
鶏飯(けいはん)ラーメン食って見送る、一時間後には戻ってくるだろう。
もうその時には自分は737の機内だ。


奄美路線はかなりの高価格路線。
スカイマークが就航してすぐに撤退した理由がよくわからなかったが、今回よくわかった。
 
彼らはJALの搭乗回数が目的でこの島に来ている(それらは決して人数的に多くない)。
スカイマークを選択する気なんてない。
奄美路線を本当に必要としている人数って?どれだけなんだろう?
しばし自問自答。