飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

まだまだトラブってる。

JALのフロントガラスにひびが入ったらしい。

時々、本当に時々起きるが、JALが多い気がしないでもない。

 

また、ADOが書類不備で遅発を繰り返したこともニュースにはなっていた。

まぁ、あまりよくないことではあるが、それで事故るかというとそう言うわけではない。

 

そして中国の肺炎患者が日本国内でも見つかった。

これにはちょっと思うところがある。

肺炎患者が解熱剤を飲んで入国したことでテロリスト呼ばわりする奴がいるが、とんだお門違いだ。

従来からいるコロナウィルスだって抗ウィルス薬があるわけでもなく、

「対処療法で人間の免疫機能にすべてを任せる」という古来からの方法で治癒を目指すのは常道、知っているものであれば免疫の対応が早いため完治が早いという程度。

感染するかしないかは大した問題でもなく、発症するかしないかが問題。

しかし発症するかしないかは「人間の免疫」次第。

知っている/知らないもさることながら体力とストレスが大きくものをいう。

感染の頻度を下げるのだって、新型だから何か特別な方法があるのかというと…決してそんなことはない。

 

エンベローブをぶっ壊すのは容易なことだ。

 

ともかく新型だからものすごく怖いのかというと決してそんなことはない。

むしろ感染者を「悪者」と決めつけて締め出そうとする心のほうが恐ろしい。