飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

ANAに迷惑かけたときの話し

ANAに迷惑かけたとき、
これは「預け入れて荷物」から始まった。
「預け入れ手荷物」、衣類、0.8Kg
「持ち込み手荷物」、カメラ等、1.2Kg。
「預け入れ手荷物」は軽いものの、ガサがある。
 
搭乗機が搭乗機だったので、極力「持ち込み手荷物」を少なくしようというつもりだったのだが、これが裏目に出た。
ANA GSの無線への一声。
「荷物軽くて機械通らない・・・手で持っていきます」
いきなり傍迷惑な荷物と化した
あまり軽い荷物というのはどうも具合が悪いらしい。
「預け入れ手荷物」、ある程度重くないと、面倒なことになる。
 
そしてセキュリティーチェック。
GS「本日搭乗1名あります」
保安「あ、はい、今開けます」
自分1名だけのために保安検査場開門
 
悪いことはしていないと思う。
でもなんかごめん…。
イメージ 1
そんなことを思いながら席に着く。