飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

広島空港

広島空港
愛称も何もないが、人は来る…。
土地柄外国人観光客が多い気がするが、空港に限ったことであれば決してそんなことはなく、日本人が大多数を占める。
 
国外から日本にやってきて何が悲しくて飛行機乗り継ぐの?、というすこぶる当たり前の発想。
日本にきたら新幹線乗ってみたいでしょう、必然的に外国人の誘引には失敗している模様。
イメージ 4
写真奥が国際線、開放的なので、かなり広く感じます。
 
で、やたらと広い割には人が少ない気がする。
みやげ物店はあるし、まぁ、別にこんなものでしょう。
みやげ物はもみじ饅頭がメインで、関門のふぐとか、ちょっと離れた土地のみやげ物多し。
クリスマスイルミネーション実施中…、ちょっと待て…。
 
3Fのレストランコーナーでカキフライカレーを食べてみる。
失敗…、いゃ、あくまで個人には味覚というものがありますから…個人的にはおいしくないです。
ちょっと奥まったところにあるお好み焼きがおいしいかも。
一番奥はフードコート。
イメージ 2
写真では後ろのほうね。
 
展望デッキは子供無料、大人100円、高齢者50円、
別に2Fテラスでもいいんじゃないかという気がしますが…、
テラスは何のためにあるのかね、喫煙所になっています。
イメージ 3
一部ガラス張りで張り出しているため、飛行機は見やすいと思います。
 
地方拠点空港という雰囲気が漂っています、本当にそうなんですけど。
別にすごくいいという部分はないんだけど、なにぶんセキュリティーエリア外の椅子が極端に少ないのが大きなマイナスポイント。
出発ロビーで20脚とはないのじゃないか?高い物ではあるまいに…。
しかし、茨城空港のセキュリティーエリア内にもない…よりはマシかもしれない。
 
逆に今までいった空港の中で一番というのがこれ。
イメージ 1
いっぱいあります。
 
空港までのバスは20分間隔で運行。
社会実験中だったらしい。
 
あ、なんか主張がない…。