飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

第117回水戸梅祭り

ちょっと前から水戸の梅祭りが開催中。
イメージ 1
まだまだではあるが早咲きの梅は咲いている。
水戸市が観光でにぎわう唯一の時期で、騒々しい時期でもある。
イメージ 2
今年から搭乗の水戸ちゃん(3D)。
なぜかハッスル黄門はいません。
 
 
 
 
イメージ 3
偕楽園公園は結構しょぼい。
好文亭が\190。以上。
逆に\190かかるため、自分自身25年以上行っていなかったのですわ。
25年ぶりに入ってみるとなかなか新鮮、というかこんなにすごい建物だったのかと驚く。
ここからの撮影は夕方に限ります。
朝昼は逆光覚悟。
 
茨城県カメラ商組合」の撮影会ということもあり(それだけに好文亭は空いているだろうと思って…)、カメラをもった連中が(自分もそうなんだが)わんさかいる。
別にいるだけならまだしも、
「記念になんてなるか、馬鹿」
「邪魔、引っ込んでろ」
「素人が写真なんか撮るんじゃねぇ」
それをこともあろうに小学生に向かっていうのだから始末が悪い。
「ありゃ子供のほうが人として玄人だよな」
とぼやいたらあたりから失笑が…自分もまだまだだな…。
 
イメージ 4
 
さて、今年も諸国漫遊。